Click Here ↓
Save on shipping with Rakuten Global Express Rakuten Global Express is an overseas shipping service for products purchased on Rakuten or other shopping websites, which are combined together at our warehouse in Japan and then shipped overseas. It is perfect for you if you want to save on shipping by combining products purchased on multiple different websites into one package, or want to buy products from shops that don't provide overseas shipping.
不動産投資家ルカ|FEBCリスナーブログ

ブログ主について

HN:ルカ・富山県生まれ・名古屋の大学卒:経営学士・母子家庭で育ち、最初の就職先は健康保険組合。在職中に社労士試験合格。
Uターンの後、病院の事務長・企画職20年勤務。時間外で助成金申請、医療(病院・クリニック)・介護専門コンサルタント・障害年金申請。

保有資格:社会保険労務士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、第一種衛生管理者、日商簿記2級、全商簿記1級、甲種防火管理者、危険物取扱者(丙種)





不動産投資・アパート経営

●●川島 法務省が家賃未払を認めたので大家ピンチ

川島 和正 mag2 0000181856
18:21 (4 時間前)
To 自分
※こちらは、まぐまぐ版でサブメルマガになりました。
メインメルマガはコチラです。⇒ http://7hk.jp/ik.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ総合第1位)
お金儲け2.0著者の川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10年連続年収1億円ビジネス書著者
川島和正です。本日も最新トピックを
お伝えいたします。
■■コラム 法務省が
家賃未払を認めたので大家ピンチ
法務省は5月22日
事業者が家賃が支払えなくなった場合
不払いの経緯や交渉状況を考慮した上で
立ち退き請求を認めるか認めないか
決めると発表しました。
つまり、これまでは
家賃を払わなければ
大家さんの言い分を聞いて
法的に追い出していたケースでも
今後しばらくは
その限りではないと発表したのです。
これによりどのような
影響がでるのかというと
まず飲食店などは家賃を払えないと言って
滞納することが可能になります。
そして、大家は家賃未納だから
追い出そうとしても
法的に追い出すことができません。
その後、飲食店などがV字回復して
家賃を払ってくれればいいのですが
払えないで倒産した場合
家賃をとりっぱぐれてしまいます。
ここで、大家さんが
全額自己資金で買っている物件なら
まだ収入が減るだけで済むのですが
ローンを組んで買っている場合
ローンの支払いが出来ずに困り
最悪の場合差し押さえられてしまいます。
また、こうなると買い手が付きにくくなり
物件そのものの価値が
下がることにつながりますので
なんとかローンを払えていたとしても
資産より借金のほうが
多くなる可能性があります。
というわけで、大家にとっては
ハイリスクな時代になってきましたので
今物件を持っている場合や
これから持とうとしている場合には
気を付けることをお勧めします。
今はまだ事業者対象の話と
なっていますが
これから個人向けにも
払わなくても追い出しませんという
話になってくるかもしれませんので
もはや物件を持って大家になるほうが
リスクになる時代になってきましたね。
去年までの常識は
今年の非常識になっていますので
家賃の件はもちろん
それ以外の契約についても
契約上権利を持っている人より
困っている人の意見が優先されそうですので
注意が必要です。
★今ご覧のメルマガはまぐまぐ版のため
現在はショートバージョンになっています。
フルバージョンをご覧いただくため
新川島メルマガに登録いただけると助かります。
新川島和正メルマガ登録はこちらから
https://kawashimamm.com/r.html
現在はコラムはなるべく同じように
配信できるようにしていますが
いつ廃刊になるかわからない状況であります。
★このメルマガがお役に立てている場合
こちらのURLをお友達にもシェア
いただけましたら大変嬉しく思います。
https://kawashimamm.com/r.html
★新川島和正ライン&メルマガアプリは
登録済みですか?
まだの場合はこちらのURLをクリック。
バックナンバー1ヶ月分も見れます。
https://lin.ee/wtDofvd
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行人:川島和正 
http://7hk.jp/law.html
(送信者の情報はこちらに記載)
モットーは、「今を楽しむ」「熱く生きる」
「美しく生きる」「重要なことに集中する」
フェイスブック 
⇒ http://7hk.jp/fb.html
メルマガアプリ版アップル 
⇒ http://7hk.jp/1.html
メルマガアプリ版アンドロイド 
⇒ http://7hk.jp/2.html
川島塾ご案内 
⇒ https://kawashimajukuhk.com/
このメルマガでは
インターネットで出来るビジネスの最新情報を
もれなくお伝えしています。
私の元には情報が集まりやすいので
このメルマガを見ていれば
限定情報なども見逃しません。
お問い合わせやご意見・ご感想はコチラ
⇒ http://7hk.jp/question.html
発行者情報はコチラ
⇒ http://7hk.jp/law.html
メルマガ広告のお申し込みはコチラ
⇒ http://7hk.jp/magad.html
メルマガ送信拒否の設定はコチラ
このURLでメルマガ送信拒否の
受付をしております
⇒ http://7hk.jp/k1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上、そのまま転載しました。
(川島氏のメルマガのメールアドレスが無効なタグでエラーを
返して来たので消しました。)
昨日、給付金が着金しました。
先週の5/12に税理士の先生からFacebookで「5/15までに
郵送必着で早めにもらえますよ。」って情報をもらって、
普段はナマケモノもののワタクシも、5G対応かよ!って
スピードで申請書をダウンロードして、自分の家族分を
プリントアウトして、すぐ記入して、ソッコーで郵送。
で、わたしの10万円は、銀行口座から住宅ローンと
その他ローンでキッチリ引き落とされてました(T_T)
この給付金、【悲報】コロナ給付「受け取らない」に間違えてチェックを入れた兄貴!馬鹿よ貴方はwのブログでも、あのチェック欄の
ことが書いておられますが、多分、住民登録データのクレンジングが間に合わないかったか、
「申請書もらってない」「届いていない」の防止かと思うんですが、
補正が効かないってところは・・・と、ここでググってみましたw
【襲来!新型コロナウイルス】10万円給付の申請「受給を希望しない」と勘違いチェックする人続出!間違いを誘発する「トリック」に怒りの声殺到
総務省・特別定額給付金室の担当者「勘違いで×印を記入することは想定していませんでした」
世田谷区担当者「ただし、勘違いが類推される場合には、個別に相談させていただければと考えております」

なるほど、錯誤で無効ってことでおk?
(教えて法令に詳しい人w)

人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

関連記事はこちら
no image 不動産投資・アパート経営

ニーノさんとふんどし王子さんのコラム/アルビン・トフラー『第三の波』その他/第58回 10年以上『金のなる木』を買い続けた結果【なぜか皆やらない】【人生論】

不動産投資家ルカ|FEBCリスナーファンブログ
クリックお願いします<(_ _)>    ↓ 今日も勤め人業務を無事終え、月1回の通院の日でした。 診察室に入ってビックリ! …
no image 不動産投資・アパート経営

麻雀問題、パチンコの3店方式で解決するんじゃね? で、コンテナ設置して失業者を雇う。どう?

不動産投資家ルカ|FEBCリスナーファンブログ
麻雀の賭博の問題って、この投稿の題名のとおりパチンコの3店方式で解決すると思います。 で、不動産投資家としては、麻雀荘の近辺に景品交換所をコ …
借金なんかで死ぬな! メンタルヘルス

借金が返せなくなった時に起きることと対処法 #借金なんかで自殺したり死ぬな #中小企業 #融資 督促の電話が恐くなくなる方法

不動産投資家ルカ|FEBCリスナーファンブログ
上り調子のときほど、悲観的に、下り調子ときほど楽観的に。 というわけには行きませんが、前者はリスクマネジメント、後者はメンタルヘルスマネジ …