Click Here ↓
Save on shipping with Rakuten Global Express Rakuten Global Express is an overseas shipping service for products purchased on Rakuten or other shopping websites, which are combined together at our warehouse in Japan and then shipped overseas. It is perfect for you if you want to save on shipping by combining products purchased on multiple different websites into one package, or want to buy products from shops that don't provide overseas shipping.
不動産投資家ルカ|FEBCリスナーブログ

ブログ主について

HN:ルカ・富山県生まれ・名古屋の大学卒:経営学士・母子家庭で育ち、最初の就職先は健康保険組合。在職中に社労士試験合格。
Uターンの後、病院の事務長・企画職20年勤務。時間外で助成金申請、医療(病院・クリニック)・介護専門コンサルタント・障害年金申請。

保有資格:社会保険労務士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、第一種衛生管理者、日商簿記2級、全商簿記1級、甲種防火管理者、危険物取扱者(丙種)





401k

Re:401kのスイッチング

手足と頭を働かす相良利満の不動産投資が..なぜか今は相良利修のネット通販!?の相良利満さんの ⇒ 「401kのスイッチング」を拝読して、そろそろ外国債券に退避させていたのを外国株式にスイッチしようかな・・・。
と、思ってログインしようとしたらハジかれました(*ノω<*) アチャー 多分、スマホに401kアプリを入れたのが原因だと思いますが、仕方なくID・暗証番号を再発行を依頼して、今日ハガキが届きました。 早速、外国債券を100%売却して、下記の構成にしました。 野村新興国株式インデックスファンド(確定拠出年金向け) 50% 東京海上セレクション・外国株式 50% 後は、大きな事件・事故がなければ、年に一回郵送されてくる運用報告書が届くまで放置です。 株式のデイトレをやったり、FXや先物、オプション等々、いろいろやりましたが、結論として、私のような凡人は、長期ほったらかしが向いているようです。 昔、郵貯に貯金しておけば2倍になった時期がありましたが、いまなら401k、ニーサ、イデコあたりで増やすみたいな感じでしょうか・・・。 ちょうど、雇用契約からサラリーマン法人(業務委託契約社員)に今月から契約変更したので、役員報酬を5万円にして、社会保険料を減らし、あまったぶんを401k等で運用します。 現時点での年金の受給見込み額は定期便で確認済みなので、自分で運用したほうがGPIFよりはマシだと感じています。 この辺りの詳しい話はこのブログの右サイドバーの両学長の動画をご覧ください<(_ _)>
スマホもキャリアに払うのはバカバカしいので、Y!モバイルにしています。
何か金の亡者のようですが、最近やっと自分はお金にあまり興味がない事に気づきました。
何百億持っていてもあの世に持っていけないですし。
とりあえず、自分と未来を変えることだけに専念します。

人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しております。 よろしければポチっとお願いします! ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

関連記事はこちら
20220312 13~金融市場のサイクル論YouTube限定ライブ #ロジャーパパ #米国株 #投資 -20%でナスダック総合が弱気相場入り!株式相場が織り込めない3つの想定外と2つの今後の注目点を解説します【米国株投資】2022.3.9 401k

【有料級】リフォームコスト削減ノウハウ/アパマン満室の法則【不動産投資】返報性の法則とは?類似性の法則を活用せよ!ロジカルに攻略する/ボロ物件を紹介してもらいたい!ボロ物件情報?ボロ物件の探し方? 不動産会社にはどのような言い方が良いのでしょうか?/【話題作】何歳からでもお金持ちにはなれる!100の富裕層マインドとは/ #レバナス #ナスダック100 レバナスで退場者続出。本当の下落地獄はこれから始まる・・?

不動産投資家ルカ|FEBCリスナーファンブログ
原油をバク安で金と交換、プーチンならやるでしょうね。 ロシアが持つ経済の核ミサイル https://t.co/FuAgidrqNN&mda …
401k

中古戸建て不動産投資10のメリットと購入時の注意点/日経平均、クラッシュ/ナスダックの時代は終わりだ!/【ひろゆきvs成田修造 クラウドワークスCOO】【14歳から父が行方不明】/逆イールド・カーブ/【空室地獄!からの脱出】2年間まったく埋まらず大赤字…からの常時満室へ劇的変身の秘密とは?高利回り物件を取得した経緯

不動産投資家ルカ|FEBCリスナーファンブログ
 …